初投稿☆バイカオウレン、生きがいとは?

初めての投稿です☆

高知県 佐川町加茂の里のバイカオウレン<梅花黄連>がきれいだったので、その写真をおすそ分けします。

地域の方が、一生懸命頑張って接客する姿に勝手に感動してました。

毎年2月4日の立春から花が咲きはじめ、見ごろは2月10日~3月5日頃だそうです。

もうそろそろ見納めです。また来年も行きたいと思います。

小さいけど綺麗

ジブリ感がありました(個人の感想です)


こんな感じで、

日頃の何でもない日記を記しつつ、いいなと思った考え方を必ずヒトネタ入れたいと思います。

  • 今回の名言_いきがいとは?

世のため人のため、そんな高尚なことは考えていませんが、ブログに記すことで、自分の忘備録 兼 どこかの誰かの人生にプラスになれば最高です。

 

これからゆっくりのんびり記事を作ろうと思うので、よろしくお願いします。

 

↓いい考え方だなーとおもいました。リンク切れご容赦ください。

www.instagram.com